先月の買取点数 720,877

昨日の買取点数 28,809

神奈川で古着・家電・本のリサイクル、買取販売ワットマン
メニューを開く

30代主婦がワットマンをオススメする理由3選

主婦の知恵

2017.06.29UP

30代主婦がワットマンをオススメする理由3選

私の自己紹介

私は専業主婦で3人の子育て真っ最中ですが、ミニマリストという言葉に憧れて「必要最低限のモノで暮らす」ことを実践中。

でも、子供がいれば「必要最低限」のモノで暮らす生活には程遠く、悲しくもモノにあふれた生活です・・・。
小学生と中学生、色々なことに興味を持つ年頃なので、趣味嗜好も目まぐるしく変わります。

そのため、飽きてしまったおもちゃや、買ったけれど気に入らなかった洋服も溜まっていく一方。
でも、本当はまだまだ使える、もったいないモノばかりなんですよね。

そこで、少しずつ利用し始めたのが、ワットマンです。
ワットマンは、神奈川県内でよく見かける有名なリサイクルショップで、洋服や家具・家電など、いろいろなモノを買い取ってくれます。

「買取できないモノ」がほぼありません。

私は、ワットマンで買取を依頼するだけではなく、ワットマンで掘り出し物を見つけることも大好きなんです。
ここで買取ってもらったお金を使って、時折ワットマン店内で販売する洋服や雑貨などを購入しています。

少しでも家計を楽にできる場所として大いに利用しています!

そうやって何度か通って利用しているうちに、だんだんワットマンの上手な使い方がわかってきたので、この記事を書いたというわけです。

それでは、私がワットマンをオススメする理由を挙げていきます!

おすすめ理由1.200以上の豊富な取り扱いジャンル

「一般的なリサイクルショップだと買取ジャンルが狭くて、買い取ってもらえない品物が多い・・・!」

 

そんな不満を持ったことはありませんか?

ワットマンなら、200以上の豊富な取り扱いジャンルを誇っています。

 

たとえば、生活家電だったら炊飯器やガステーブル、卓上IH調理器やミキサーなど、ほとんどの品物が買取対象。

国内外の大手メーカーだけでなく、中小メーカーの製品も買取ってくれます。

私は5年以上使った掃除機も買取ってもらえました。

 

また、他のリサイクルショップでは洋服の縛りが大きく、買取ってもらえる衣服はほんの一握りです。

その点、ワットマンではスーパーブランドだけではなく、アパレルブランドの服はもちろん、ファストファッションなどのノーブランドの洋服も、買取ってもらえます。

 

このほか、白物家電や本・CD・DVDなどの買取もできるので、家の中をしっかり整理してスッキリさせたい! という方に、ぜひ一度使ってほしいリサイクルショップです。

おすすめ理由2.なんでも買取可能!

一般的なリサイクルショップだと、さまざまな理由で買取できない商品が多くなります。

しかし、ワットマンはほぼ、なんでも買取可能です。

他店でなんらかの理由によって買取価格がつかなかった品物でも、ワットマンは可能な限り買い取ってくれます。

 

私は、年式が古いことが理由で、他店で断られてしまった未使用のトースターを買い取ってもらいました。

 

もちろん、ワットマンでも買取が難しい商品はあります。

けれど、ワットマンは顧客へ返却することなく、無料で引き取ってくれますよ。

つまり、ほとんどリスクなしに、ごちゃごちゃした部屋を片づけることができるのです。

 

ノーブランドで買取ができない場合には、衣類専用のリサイクルボックスに入れればOK。

私もよくお世話になっていますが、資源として再利用されることで「ゴミとして捨てる」よりは心が軽くなり、ワットマンに任せて良かったという気持ちを持てます。

おすすめ理由3.LINE査定(無料)で手早く金額を確認


ワットマンLINE査定

 

スマホはもはや必需品です。

ここでLINEを使って、ワットマン買取センター(@wattmann)を友だちに追加してから、買取依頼をしてみてください。

 

手順はとても簡単!「スマホで商品の画像を撮る!」「ワットマン買取センターに画像を送る!」たったこれだけなんです。

型式やブランド名がわかる場合は、画像と一緒にトークで送ることで、より査定がスムーズになります。

 

返信はすごく早いので、売ろうか処分しようか迷っている品物があった場合や、大事なモノを託せるリサイクルショップ探しをしている方にはオススメです。

もちろん、LINE査定は無料で利用できます。

 

ちょっとしたコツですが、画像を撮影する時は、白背景で部屋を明るくして撮影してみてください! ブランド名やブランドロゴは絶対アピールすべきポイントです。

ピントをしっかり合わせて、確実に映るようにしてください。

 

マイナスポイントとなりうる目立つ傷や汚れなども画像で申告すれば、「事前査定額と実際の査定額が違う」と落胆することもありません。

 

ワットマンLINE査定

3つの買取方法、どれがオススメ?

ワットマンでは、おもに3つの買取方法があります。

店頭買取・出張買取・宅配買取の3つです。

 

◇店頭買取のおすすめポイント

ワットマンの店頭買取

 

忙しい主婦にとって「査定にかかる時間」はちょっともったいなく感じます。

ワットマンではその日の混雑状況や持ち込み品の数を踏まえて、査定にかかる時間の目安を知らせてくれます。

 

また、査定が終了したら、買取受付番号がカウンター近くにあるモニター画面に自分の番号が表示されるので安心です。

 

 

それに、その場で現金支払いをしてくれるので、臨時収入が見込めます。

持ち込み品は一部の例外を除いて、すべてお返しナシですので、手ぶらで帰ることができます。

 

店内での査定をスムーズにするポイントは、品物をジャンルごとにキチンと分けておくことです。

とくに、持ち込み点数が多くなる場合、ブランド品とノーブランド品を分けておきましょう。

 

◇出張買取のおすすめポイント

ワットマンの出張買取

 

神奈川県内と東京都であれば出張費無料でワットマンのスタッフが出張買取に出向きます。

最寄りの店舗が遠い場合や、冷蔵庫や液晶テレビなどの大型家電の買取を依頼したい場合、また、大量の持ち込みを考えている方にオススメです。

 

液晶テレビや冷蔵庫、家具は1点から買取が可能です。

もちろん、その場での現金買取だから、家の中をスッキリさせたい場合や引っ越しで発生した不要品の処分も安心ですね。

 

対象商品に買取額がつくかどうか心配な方は、事前に を申し込んでおくと便利です。

 

◇宅配買取のおすすめポイント

ワットマン宅配買取

 

遠方に住む方にとって、ワットマンの「お返しなし・なんでも買取」は魅力的ではないでしょうか。

 

宅配買取は、事前に査定を行い、価格に納得できた場合のみ、無料で届く梱包キットに商品を詰めて送るだけです。

もちろん、査定や集荷に関する費用は一切無料ですので、買取料金がすべて利益になります。

 

宅配買取の場合、デジタル家電やゲーム機、ブランドバッグや洋服などが狙い目です。

できるだけ品数をまとめて査定依頼することが高額買取への近道です。

 

 

リサイクルショップでここまでサービスが行き届いているのはワットマンだけ。

私を含め周りの主婦友達が「ワットマンに買い取ってもらえて良かった」という感想を持っています。

査定結果に満足出来ない場合は無料で返送してくれるので、まずは気軽に試してみてもいいと思います。

 

神奈川県内にお住まいの方はもちろん、全国各地の高額買取が期待できるお宝を持っている方は、ぜひ一度ワットマンを利用されてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • twitter
  • Google+

お役立ちコラムTOPに戻る

株式会社ワットマン
神奈川県公安委員会 許可番号第451480000321号

ページトップに戻る