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よくあるご質問

FAQ

ストアについて

営業時間を教えてください

12:00~17:00 です。(※土曜は定休日です)
電話対応時間も上記時間内とさせていただいております。

メールの返信がきません

17:00以降のメールに関しては、基本的に翌営業日の対応とさせていただいております。
週明けはメールのお取扱い量が増えるため、対応が遅くなることもございます。
また要因として、以下のような事例が多く確認されております。

  1. ドメイン制限により、受け取り拒否になっている
    → ワットマン(wattmann.co.jp)およびヤフーオークションのアドレスに対して、制限を解除してください。
  2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    → 迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
  3. ご登録いただいたアドレスに不備がある
    → 今一度、ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。

支払方法を教えてください

こちらのページをご参照ください。(⇒決済方法

商品代金について教えてください

「落札金額」+「消費税(落札価格の10%)」+「送料」=「商品代金」となります。

ストアの方針について

配送料は安くなりませんか?

個々の出品ページにて送料はご案内させていただいており、ワットマンYahoo!店としましては、それをご納得の上でのご入札、ご落札と受け止めております。
したがいまして、設定しております配送方法以外での配送は不可となります。

取引期限について教えてください

ご注文手続きは落札日より5日以内(落札日含む)、ご決済はご注文手続きより7日以内にお願いします。

入金したのに入金催促のメールがきたのですが

お客様のご入金がイレギュラー扱いとなっている可能性がございます。お手数ではございますが、連絡掲示板よりご連絡ください。

商品代金を支払う際に入金額が不足してしまいました

再度、銀行振り込みにて不足金額をご入金ください。
なお、その際の振込み手数料はお客様負担となります。
不足金額等の詳細につきましては、お取引メッセージもしくはメールにてお送りします。

入札の取消は可能ですか

入札の取消はお受けしておりません。ご入札時には細心の注意をお支払ください。

落札の取消は可能ですか

落札の取消はお受けしておりません。ご落札をお考えの際は細心の注意をお支払ください。

落札が削除されてしまったのですが

ワットマンYahoo!店では、ご注文手続き期日を落札日を含む5日間、ご入金期日をご注文手続きより7日間とさせていただいております。期日内にお手続きが確認できない場合、落札者様都合での落札削除にての対応とさせていただいております。

領収書の発行は可能ですか

ご決済方法が銀行振込の場合のみ発行可能です。(ご注文手続き時にご要望へ発行希望の旨をご入力くださいませ。)

評価はしていないのですか

当店からの評価付与につきましては、評価をお送りいただいた落札者様宛に順次お送りしております。
当店からの評価が不要の場合、当店への評価もお控えくださいますようお願いいたします。

落札について

商品の質問に対応してもらえますか

オークションページの質問欄よりお受けします。
すべてのご質問に必ずしも対応はできかねますのでご了承ください。

メールの返信がきません

ワットマンYahoo!店の営業時間は12:00~17:00です。17:00以降のメールに関しては、基本的に翌営業日の対応とさせていただいております。
週明けはメールのお取扱い量が増えるため、対応が遅くなることもございます。
また要因として、以下のような事例が多く確認されております。

  1. ドメイン制限により、受け取り拒否になっている
    → ワットマン(wattmann.co.jp)およびヤフーオークションのアドレスに対して、制限を解除してください。
  2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    → 迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
  3. ご登録いただいたアドレスに不備がある
    → 今一度、ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。

落札について

お取引の流れについて簡単に教えてください

ご落札→ご注文手続き→ご決済→発送となります。
ご注文手続き後に「注文確認メール」、ご入金後に「お支払い完了メール」、発送完了時に「発送完了メール」をお送りしております。

メールの返信がきません

ワットマンYahoo!店の営業時間は12:00~17:00です。17:00以降のメールに関しては、基本的に翌営業日の対応とさせていただいております。
週明けはメールのお取扱い量が増えるため、対応が遅くなることもございます。
また要因として、以下のような事例が多く確認されております。

  1. ドメイン制限により、受け取り拒否になっている
    → ワットマン(wattmann.co.jp)およびヤフーオークションのアドレスに対して、制限を解除してください。
  2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    → 迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
  3. ご登録いただいたアドレスに不備がある
    → 今一度、ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。

在庫について

入札中のオークションがキャンセルされました

当店の商品は実店舗ならびに他ショップサイトでも販売をしております。
在庫の更新は随時行っておりますが、入札された品物が品切れになってしまう場合がございますのであらかじめご了承ください。

配送について

すぐに商品を送ってもらえますか?

3営業日以内の発送を行っておりますが、お急ぎの場合は直接お電話にてお問い合わせくださいませ。

配送業者について教えてください

各商品に対して適切な配送業者を表示させていただいております。日本郵便、ヤマト運輸で対応しております(各商品ページにて確認できます)。

送料について教えてください

当店では各商品に対して適切な配送業者をセレクトしており、日本郵便、ヤマト運輸で対応しております(各商品ページにて確認できます)。
※ご入札前の送料確認は、こちらからご確認できます。→送料ページ

営業所(局)留めは出来ますか

可能です。ご注文手続き時「ご要望欄」に必ず、「営業店(局)名」および「営業店(局)の住所」をご記入ください。

日時指定はできますか

日付に関しては、落札後、ご決済いただいてから3営業日から10日以内であれば対応可能です。
時間帯に関しては、配送業者の指定時間帯に順じます。配送上最短のお届け可能日時より早い着日指定はお応えいたしかねますのでご了承ください。
ご注文手続き時、必ずご希望の日時指定をご選択ください。
※上記内容に反するご要望にはお応えいたしかねます。

同梱はできますか

送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、通常配送料金の商品で、同一店舗からの発送が可能であり、かつ1つのダンボールで梱包が可能の場合のみ、1商品分の配送料とさせていただきます。
その場合、ご注文いただいた後にメールにて送料を含めた合計金額をお知らせいたします。
※ただし、大型商品で商品ページに個別配送料が設定されている商品につきましては、実際の値段に関らず、表示されている料金となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

家が近いので、引き取りにいってもいいですか

はい可能です。商品ページの下部に在庫保管店舗が記載してありますのでそちらの店舗に直接お越しくださいませ。

支払方法を変更したいのですが

申し訳ございません。一度決定されたお支払い方法を変更することはできかねます。

振込みの名義人が違うのですが

お取引メッセージにてその旨を必ずご連絡ください。ご記入がない場合、入金確認および発送の遅れにつながります。

発送時に伝票番号を教えてください

ワットマンYahoo!店では発送完了時に伝票番号を添えて「発送完了メール」をお送りさせていただいております。

商品に不備がありました

申し訳ございません。「メール」もしくは「お電話」にてご連絡をお願いいたします。

返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか

それぞれの保障期間により異なります。
※お客様都合での返品はお受けしておりません。詳しくは返品についての規約をご確認ください。

商品が届きません

ご入金日より5日間経過しても商品が届かない場合、なんらかの不備が発生している可能性がございます。お手数ではございますが、「メール」もしくは「お電話」よりご連絡くださいませ。

販売について

直接取引はしていますか

直接取引は行っておりません。

即決は可能ですか

ワットマンYahoo!店で即決設定をしている商品は即決可能です。即決設定をしていない商品はすべてオークション形式での販売となります。

返品について

返品は受け付けてもらえますか

保証対象期間内の不具合や初期不良があり、下記に適合する場合、メール・電話にてご連絡下さい。

  • 商品ページの内容に記載されていない破損や初期不良があった場合。
  • サイズや付属品など、ご注文の内容と実際に届いた商品が著しく異なっている場合。

    ※なお、シミ・汚れ等につきましては商品詳細ページに記載しておりますので、詳細をよくお読みいただき、ご了承の上ご注文ください。
    また、シミ・汚れ等による値引き交渉等には応じかねますのでご了承ください。 状態につきましては弊社基準を元に判断・記載いたしておりますが、稀に一部のお客様のイメージと相違する場合がございます。
    中古品の性質を十分、ご理解頂いた上でご購入ください。これらの理由によるご返品はお受けいたしません。

    ※また、次の場合は返品・交換はお断りしております。

  • 【商品違い・商品不良を知りながらご使用になられた場合】
  • 【お客様の責により傷や破損が生じた場合】
  • 【商品に瑕疵が無く、お客様都合による返品の場合】
  • 【喜平商品】

※その他お取引形態や、当店の判断により返品をお断りする場合がございます。

返品時に送料・手数料は負担してもらえますか

万が一お客様都合の場合は、お客様にご負担いただきます。

どのような方法で返金されますか

返品商品到着確認後、ご指定口座にお振込いたします。
クレジットカードでのお支払いの場合でも、ご指定の口座へお振込みとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

返品する商品はどこに送ればいいですか

商品在庫によって返送先が異なりますため、取引メッセージにて、ご返送先住所をお知らせ致します。

メールが届かない場合

落札時に「ヤフオク!」と「ワットマン」から、それぞれお客様のご登録メールアドレスに落札通知メールが届きます。
メールには重要な取引案内が含まれておりますので、落札通知メールが届かない場合は、下記を必ずご確認ください。
以下の事項をご確認ください。
  • 受信設定の確認

    携帯電話やスマートフォンのドメイン制限により、受け取り拒否になっている。
     ワットマン(wattmann.co.jp)およびヤフーオークションのアドレスに対して、制限を解除してください。
    メーラーの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられている。
     迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
  • 登録情報の確認

    「ヤフオク!(Yahoo! Japan)」にご登録いただいたアドレスに不備がある。
     ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。
    1. 「ヤフオク!」にログインする。
    2. 「ヤフオク!」のトップページ右にあるマイオクをクリックする。
      ※スマートフォンの場合は、右上メニューを開き、マイオクをタップする。
    3. オプションをクリックする。
    4. 【登録情報】の登録情報編集をクリックする。
    5. 【登録情報】のメールアドレス情報をクリックする。
    6. ログイン時のパスワードを再度入力する。
    7. 【連絡用メールアドレス】に記載されているメールアドレスを確認する。