メニューを開く

壊れたギター売ってみたら、お得情報GET!!

片付け・整理

2017.10.09UP

壊れたギター売ってみたら、お得情報GET!!

お手入れしてないギターを掘り起こしてみよう

皆さん思い出の品ってありますよネ?
私も若かりし頃に初めて買ったギター、ギターの代名詞的存在『FENDER  JAPANストラト』にはたくさんの想い出があります。

 

今となってはタンスの肥やしにしかなってない品を約20年ぶりに取り出してみました。
ん~懐かしい!
でももっと綺麗だった気がする!
よく見るとネックも反ってるし、錆もある。
こんなハズでは……。
(思いでは美化されるのを目の当たりにした感じです。)

 

こんな状態では道具としても使い物にならないんじゃね?
でも捨てるのは忍びない。

壊れたギター、古いギターって買い取って貰えるの?

そう言えば近くにリサイクルショップがあるね。試しに持っていってみよう。
こんな物でも売れるのか? 不安があったが試しに査定してもらったら、あっさり売れた!

 

店員さんに話を聞くと、「そのままでは使えなくても修理目的の方や部品として欲しい人が居るからまったく問題ないんです」だって。
何か新しい発見をした感じで為になりました。

 

壊れているかもしれない、しかも古い物でも、喜んで引き取ってくれる場所があるなんて!

 

そう言えば、まだ家には使わなくなった家電品やギフト品など探せばたくさん出てきそう……。

 

今までたくさんの物を捨ててきた……。
振り返るともったいない事をしていたと思う。

 

これからはスーパーリサイクルショップ【ワットマン】を利用し上手に生活していこうと考えさせられました。

Point

 

壊れているギター、古いギターでもリサイクルショップで買い取ってもらえる。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • twitter
  • Google+

お役立ちコラムTOPに戻る

ページトップに戻る