メニューを開く

ワットマンで時間をかけずに不用品の整理!

片付け・整理

2017.10.09UP

ワットマンで時間をかけずに不用品の整理!

着なくなった洋服や頂き物の食器どうしよう

頂き物の食器、子供のおもちゃ、着なくなった洋服、買い換えて使わなくなったテーブル。
捨てるに捨てられず、とうとう置き場所に困るようになってしまいました。

片付けを始めましたが、まだ全然使えそうなものや1度も開けてないものもあります。
捨てるのにはもったいないから、売りたいけどフリマアプリとかやったこともないので難しそう……。

こういう時どうしているのかと友人に相談したら、リサイクルショップのワットマンを紹介されました。
幅広い買取ジャンルとお返しなしということで、今回持っていくものにぴったり!
調べてみると近所にあったので、1度行って見ようと思いました。

使わない物を持って、いざワットマンへ

荷物をまとめて、お店に売りに行くことにしました。

はたして全て売れるのか、時間はかかるのかなど不安がありましたが、店員さんに笑顔で受け取っていただけたので、まずは一安心。

時間にして15分程度であっという間に買取が終わりました。
値段のつかなかったものもありましたが、HPに書いてあったとおり、すべて引き取っていただけました。

お部屋もスッキリしたし、お金にもなったのでこれで今日は外食でもしようと思います。

リサイクルショップを利用して良かったこと

たくさん持っていったにもかかわらず、短時間で不用品を整理できたのはとても助かりました。

店内で品物を見ながら待っていれば、時間もつぶせるし掘り出し物も見つかることがあるのでお勧めです。
フリマアプリは時間がかかってしまうので、1つずつ売っていたら何日もかかっていたと思います。
捨てるのはもったいないと思うけど、手間をかけたくないという場合に利用する方にはピッタリです。

もっと早く、お店のこと知っていたらよかったなと思います。また溜まってしまうことでしょうが、困ったときにはワットマンという強い味方ができたので一安心です。

同じような境遇の方がいたら教えてあげようと思います。

Points

 

たくさんのいらない物も、リサイクルショップなら短時間で整理できる。

ワットマンなら値段のつかないものもお店で引き取ってもらえる。

買取査定の時間に掘り出し物が見つかることもある!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • twitter
  • Google+

お役立ちコラムTOPに戻る

ページトップに戻る